コンブチャと紅茶キノコのブログ

コンブチャとは紅茶キノコのことでした

 私は、最近体重が気になっていました。若いころは体型が細く、また身長も高いので羨ましがられることも多かったのです。しかし、加齢とともに体重が増えてしまいました。それに伴い着る服のサイズもどんどん増えていってしまいました。とてもショックを受けました。

 

 そんなとき、テレビでコンブチャについて知りました。コンブチャがよく分からなかったので聞き流そうとしました。しかし、コンブチャとは以前流行った紅茶キノコのことだと知って、興味を持ちました。なんでも、海外セレブの間で流行っているのだとか。早速インターネットで注文してみました。

 

 私はダイエット効果を出したかったので、置き換えダイエットに使おうと思いました。コンブチャの味は紅茶みたいな味で、紅茶キノコよりかなり飲みやすい味です。これなら、毎日おいしく続けられると感じました。1週間すると、ズボンのウエストがゆるくなっているのを感じました。また、便秘が改善されました。健康にとって、これは嬉しい効果ですね。

 

それから少しずつですが、体重が減り続けているのです。コンブチャには身体に良い菌がたくさん含まれているとのことなので、これらが良い作用をしているのですね。すごく実感できます。

 

 

 また、以前よりも疲れにくくなった気がします。コンブチャは、ダイエット目的もそうなのですが、健康へも効果が出ているのが嬉しいです。私の変化を目の当たりにした主人も、一緒にコンブチャを飲んでいます。